2005年07月08日

久しぶりに浜田省吾さん・・

何だか浜省節を聴いてみたくなって久しぶりに「Sand Castle」などを聴いた。
あ〜若かりし頃を思い出すな〜。。懐かしい。。。てな気分になりました。
「愛の世代の前に」とか・・「PROMISED LAND」とか・・
あの頃はCDじゃなくLPレコードでした。。(歳がわかるって・・)
高校生でした(笑)・・ましゃじゃないけど学校で友達とかとテープにダビングして回したりしてたな〜。
放課後教室で聞いたり・・松山千春さんとか長渕剛さんとかも聞いてたな〜。
あ〜〜〜懐かしい。 高校の頃の友達は元気にしてるのかな〜。。。

「Sand Castle」に入ってる「愛しい人へ」っていう曲があるんですが・・
私はその唄が大好きで結婚式のビデオのBGMに使わせていただきました。
私が結婚した時はまだましゃはデビューしてなかったんだ。。
               何を今更カミングアウトしてるんだか(^_^;)
もちろん今結婚するなら迷わずましゃの曲を使わせてもらいますよ〜。

しかしながら・・やっぱり「MONEY」は名曲だね。。。
あの ♪ビッグマネ〜〜叩きつけてやる〜〜〜♪は何回聴いてもほれぼれするわ〜。
posted by 友 at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

Musical Baton

・・本当に遅くなってしまって。。今更ですが・・書いてみます。

るんるんパソコンに入ってる音楽ファイルの容量
    1.04GBです。

るんるんいま聴いてる曲
    「大好きな君に」by小田和正

るんるん最後に買ったCD
    「たまには自分を褒めてやろう」bySIONと福山雅治

るんるんよく聴く曲、または自分にとって思い入れのある5曲
    「ふたつの鼓動」by福山雅治
    「you」by福山雅治
    「春よ、来い」by松任谷由実
    「希望の轍」byサザンオールスターズ
    「PIECE OF MY WISH」by今井美樹

5曲にしぼるのはとても難しいですね。。好きな曲は他にもいっぱいあるので・・・
それと。。バトンを渡す人が・・ごめんね〜。いませんもうやだ〜(悲しい顔)
私の知ってる人には皆んなもう回ってるみたいです。
りん☆とましゃ子・・せっかく私に渡してくれたのに・・
私がアンカーになってもいいですか?? ごめんねm(__)m
posted by 友 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ポルノグラフィティライブ

行って来ました〜カラオケ 場所は滋賀のびわ湖ホールでした。
初めて行くホールだったのですが・・とても綺麗なとこでした。
なんと言っても小さなホールなのでステージも近くて会場の一体感もよかったです。
すごく楽しいライブでしたよ手(チョキ)
アキヒトやハルイチも「最高〜」って何回も言ってたし・・
ハルイチの最後の言葉は「滋賀に住みたい」だったしわーい(嬉しい顔)
音響もさすがに芸術劇場というだけあってとてもいい感じでした。

しかし福山ライブに慣れてる私としてはアンコールが少ないって・・・
え〜〜〜本当に終わりなん??? まだまだこれからちがうの〜??
うっそー。。まじで終わり??がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)って感じでした。
福山は皆んなのわがままとも言えるアンコールねだりを何回も聞いてくれてるんだって
あらためて感謝るんるん感激るんるんしました。3時間ライブは当たり前になってるもんね。
・・でも福山もホールライブやってくれないかな〜。あんな小さなとこ回ってほしいな。
ポルノも今回は長いツアーやし・・期間さえあれば福山も・・・頼むよ〜

今日は一日ポルノの「ROLL」が頭の中グルグルCDでした。
私的にはハルイチの行動やひと言がツボでした〜。 可愛かったな〜ぴかぴか(新しい)
posted by 友 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

THUMPχ(サンプ・サンプ・サンプ)

ポルノグラフィティのアルバムを知り合いの子から借りたCD
オリアルは2年2ヶ月ぶりらしいですね。
感想としては全体的におとなしめな感じかな〜と思いました音楽
でもいい感じですよグッド(上向き矢印)るんるん 私は結構気に入りましたよぴかぴか(新しい)

ポルノグラフィティも福山と同じアミューズなんですが・・
アミューズと言えばやっぱりサザンですよね〜。
サザンも10月にオリアルがなんと7年ぶりに出るそうで・・・
7年か〜ダッシュ(走り出すさま) いやぁ〜。。。皆さん待たせすぎですよ・・あせあせ(飛び散る汗)


何年か前にポルノのライブにも行った事があるのですが楽しかったですね〜カラオケ
会場全体もの凄い一体感があってるんるん 福山ライブとは違う・・何て言ったらいいのか・・・
やっぱりファン層も低いですし・・ って言うかそれが大きな違いですよねわーい(嬉しい顔)
その時は私もうちの子供と参加してた訳で・・・ 
ステージから真正面のスタンド席だったんですが会場全体が見渡せてアリーナの様子などがすっごい見えてめちゃくちゃ楽しかったです。
アンコールのコールも声が揃ってて。。。あの時は福山にもこんな揃ったコールをしてあげたいな〜と思った覚えがあります。
福山のアンコールって今はウェーブとかあったりするけど・・声が揃うってあんまりないような気がするからふらふら 手拍子だけとかで・・・ ポルノファン凄いって思いましたね〜演劇

ポルノグラフィティも只今ツアー中ですねカラオケ
すっごい長いスケジュールで羨ましいですよね・・・5月〜11月まであるんですよねexclamation&question
もしかしたら今回も行くかもしれないので・・行ったらまたライブ報告しますわーい(嬉しい顔)

posted by 友 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

