2005年07月08日

久しぶりに浜田省吾さん・・

何だか浜省節を聴いてみたくなって久しぶりに「Sand Castle」などを聴いた。
あ〜若かりし頃を思い出すな〜。。懐かしい。。。てな気分になりました。
「愛の世代の前に」とか・・「PROMISED LAND」とか・・
あの頃はCDじゃなくLPレコードでした。。(歳がわかるって・・)
高校生でした(笑)・・ましゃじゃないけど学校で友達とかとテープにダビングして回したりしてたな〜。
放課後教室で聞いたり・・松山千春さんとか長渕剛さんとかも聞いてたな〜。
あ〜〜〜懐かしい。 高校の頃の友達は元気にしてるのかな〜。。。

「Sand Castle」に入ってる「愛しい人へ」っていう曲があるんですが・・
私はその唄が大好きで結婚式のビデオのBGMに使わせていただきました。
私が結婚した時はまだましゃはデビューしてなかったんだ。。
               何を今更カミングアウトしてるんだか(^_^;)
もちろん今結婚するなら迷わずましゃの曲を使わせてもらいますよ〜。

しかしながら・・やっぱり「MONEY」は名曲だね。。。
あの ♪ビッグマネ〜〜叩きつけてやる〜〜〜♪は何回聴いてもほれぼれするわ〜。
posted by 友 at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
友、こんばんは☆
このアルバムの中にさ〜「腕組み歩くよ〜」って歌い始める曲なかった?
タイトルが思い出せなくて、凄く気になるんだけど(笑)
Posted by りん☆ at 2005年07月08日 00:53
りん☆
1曲目の「君に会うまでは」だよ〜。
「Sand Castle」の曲は本当にいい唄ばっかりで・・
私は大好きなんだ〜。
Posted by 友 at 2005年07月08日 00:57
早速の回答ありがとう♪(#^ー゚)v
そっか、「君に会うまでは」か!すっきりした☆
浜省さんの曲は、「AMERICA」と「19のままさ」も好きだったよ。
友が結婚式に使った「愛しい人へ」はどんなの?
ちなみに私の結婚式でダンナの友達が酔っ払ってていきなり飛び入りで
ましゃの「IT'S ONLY LOVE」を歌ってくれた(笑)
Posted by りん☆ at 2005年07月08日 01:17
浜省の昔の歌は全部カセットテープにダビングしてたので、もう聞きたくても聞けないの(>_<)
私もマネー好きだわ!
最高の女とベッドでドン・ペリニヨン〜♪だよね?

今日、旦那がニューアルバム買ってきたよ♪
ちなみに私達の結婚式では「星の指輪」を歌ってもらいました(^^ゞ
Posted by ぐるんぱ at 2005年07月09日 23:25
りん☆
「愛しい人へ」は・・・

♪君を この手に 抱きしめた時
 初めて 誰の為に 僕が
 生まれて来たのか わかった・・・

っていう唄だよ。
「IT'S ONLY LOVE」を唄ってもらったのか〜。。
いいな〜。ましゃの唄。。。
Posted by 友 at 2005年07月10日 11:20
ぐるんぱ
私も実家にレコード置いてると思うよ。
テープにダビングしたよね・・・

そうそう!! ドン・ペリニヨン〜♪だよ〜。
ましゃもよく「マネ〜♪」って唄ってるけど・・
最高だよね。
旦那さんアルバム買って来はったの〜?
どう??いい感じですか??

「星の指輪」はいい唄だよね。
奥さんへの想いがたっぷりって感じの。。。
Posted by 友 at 2005年07月10日 21:59
>友
ダンスとかも好きだったなぁ〜♪
旦那喜んで聴いてるよ!>ニューアルバム!

今頃 なんですが、友のブログ、リンク貼らせてもらうね〜(*^。^*)よろしく!!m(__)m
Posted by ぐるんぱ at 2005年07月10日 23:05
ぐるんぱ
リンク有難う。了解しました〜。

アルバム視聴できるんでしょ?
また聴いてみますね。
Posted by 友 at 2005年07月11日 22:15
友、ご無沙汰です〜〜♪
久しぶりに巡回してるよ^^

浜省、うちの夫が大ファンだったので
付き合ってる頃(20歳前後かな)よく聴いたよ〜〜!!
友は高校生だったのね・・・(*^m^*)

一番好きだったのは「もうひとつの土曜日」
私が結婚前にちょっと精神的に参ることがあって
不眠症になった時にね、夫が毎日私の実家に来てくれて
私が眠るまでこの曲を耳元で歌ってくれたの・・
ぎゃーーー!!書いてるうちに恥ずかしくなった!!(爆)))
とにかく浜省には思い入れが・・・(笑)
ライブも何度か言ったよ〜〜「ラストショー」の大合唱は
鳥肌もんでした・・・(*^^*)
Posted by ふきこ at 2005年07月12日 08:38
ふきこ
いらっしゃいませ〜。
何々?? 旦那さんが耳元で・・・
きゃ〜。ふきこったらラブラブ♪
すごい!! 優しい旦那さんなんだね。
そりゃあ思い入れもあるでしょう。。

高校の頃も聴いたけど20歳頃も聴いてたよ。
たぶん・・ふきこと私って同じくらいの歳だと思うんだけど??
Posted by 友 at 2005年07月13日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

