2005年07月04日

ニューシンゴォ〜♪

「東京」ですか・・・ん〜。。そんなタイトルなんだ〜。。。
初め聞いた時は「えっ??桑田さんとかぶっていいの?」と思いましたが・・
                  (そう言えば「you」もあったよな??たしか・・)
ましゃは日本語のタイトルを付けよう!と思ってるのかな〜?
ここ最近はずっとそうですよね・・いまどきの曲ってのは訳わからないタイトルも多いのに・・
それに比べてましゃの曲はシンプルですよね。婆ちゃんにもわかる優しい曲だ〜わーい(嬉しい顔)

さてさて曲を聴いた感想ですが・・・
最初に言っといていいですか。。。。長〜い!!
      でも・・
私的には好きな唄ですぴかぴか(新しい) あの唄い方がめっちゃ好きるんるん
今も聴きながら書いてます。
ドラマの中で流れるとどんな感じなんでしょうか??
きっといい場面でこの曲が流れてくるんでしょうね。
ドラマも楽しみですが「東京」がどんな使われ方をするのかも楽しみですね。

あれからリピートリピートで聴いてみました。
歌詞も書き起こしてみました。
・・いいです!! 私の今の気持ちにグッとくるものがあります。
もうずっとリピしてるので何回聴いたかわからないくらいです。
もう一緒に唄えそうでするんるん


  今僕は愛を唄うよ 君と歩く東京
   君の答えになりたい 君の明日になりたい
                    ずっと歩こうよ

  今僕は愛を唄うよ 君がくれた希望を
   心に咲く花を 君がくれた言葉で 愛を唄うよ


ただあのささやいてるとこが何て言ってるのかわかりませんでした・・・
あれって何て言ってるんだろう???
posted by 友 at 00:35| Comment(6) | TrackBack(5) | 福山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>友
こんばんは〜!
そうだね・・・東京は意外だった。曲調もいままでにはなかった感じで、いいよね?
うたも長いけど、長さを感じない、ずっと聞いていたい心地よさがあるなぁ(^^)

それより、ニューシンゴーを発表するまでの前置きの方が長いよって突っ込んじゃいそうでした(>_<)
浜省さんのモノマネ似てなかったけど面白かった!
Posted by ぐるんぱ at 2005年07月04日 01:18
東京。。やっとさっき聴けた><リピリピ中です!ちょっと歌詞にドキドキ。。意味深なような!?
ささやいてるとこは
「そして君の街に 君の思い出に 会いに行こうよ」だと思われますわ。
Posted by kaya at 2005年07月04日 15:38
こんにぃ〜*

いよいよドラマ、今日だね。
ましゃもリアルタイムでドラマ見るって言ってたね!!
どんな感じでドラマと絡み合ってくるのか楽しみぃ〜。
Posted by ましゃ子 at 2005年07月04日 17:48
ぐるんぱ
なんか まったり〜って感じの唄だよね。
あの新曲を初OAする時の焦らしっぷりは毎度の事とはいえ早く聴きたいと思うよね。

kaya
うん。そうだね・・意味深な歌詞かも・・
誰かを愛してるの?ましゃ。。って感じですか?
それとね・・ささやいてるとこ・・
「手をつなごう 夜がきれい」の後・・なんか言ってるでしょ? 
あそこが何て言ってるのかな〜?って思ったんだ〜。

ましゃ子
TBあんがとね。
ドラマ見ましたか?? 私ちゃんと見れてないんだ・・
録画してるからまた後で見なきゃ。。。
いい感じで「東京」は流れてたのかな?
Posted by 友 at 2005年07月04日 23:47
>友
あんまり自信ないけど、♪夜が綺麗〜のあと、私はこう聞こえました・・・「Precious Night」
誰か聞き取れた方いたらフォローしてくださいm(__)m
Posted by ぐるんぱ at 2005年07月07日 00:27
ぐるんぱ
有難うー!! 「Precious Night」か・・
そのように思いながら聴いてみるよ。
ヘッドホンして大きな音にしても何言ってるのかぜんぜんわからなかったんだ。。。
ほんと有難うね。
Posted by 友 at 2005年07月07日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『東京』初聴き。
Excerpt: ニューシングル『東京』聴きました。え〜と、何から書きましょう。いろいろありすぎて。。。 相変わらず盛り上がらない曲ですね(爆)凄く好きです。ああ、好きだ、この曲。 軽やかな脱力感の中にある心地良さ..
Weblog: 拝啓、MF様
Tracked: 2005-07-04 11:21

「東京」
Excerpt: 皆は東京聞いてどうでしたか? 私はというと・・・
Weblog: Dear...福山
Tracked: 2005-07-04 17:46

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:09

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:05

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://jFS7FOXy.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:27
×

