2005年06月11日

『めぐり逢い』

ドラマのましゃはどれが好き?でも書いたように私は「どれが?」と問われたならば・・・
『めぐり逢い』と答えると思います。
ましゃの出演して来たドラマは何度も何度も見て来てるんですが・・
その中でも一番多く見ているのが『めぐり逢い』なんです。
最初オンタイムで見た時はましゃの恋人役が『ひとつ屋根の下』の小梅ちゃんだったので何だかもの凄く違和感があったんですが。。
毎週見ているうちにそんな違和感はどこかに消えてしまいまして・・はまってしまいました。
このドラマのサントラのるんるんmoreるんるんが私は大好きで今でもよく聴いています。
このアルバムの曲はテレビを見てるといろんな番組で使われている事があって耳にすると凄く嬉しくなってしまいます。

ドラマの中では。。。
1人でロサンゼルスに行こうとしている清水先生を追いかけて修ちゃんと絵里が空港に向かう電車の中でのセリフ。
「なぁ絵里。俺は今でも絵里の事が大好きだよ。たぶんそれは一生変わらない。誰と結婚しても・・子供が出来ようと・・いくつになろうと・・・絵里は俺にとっては特別な人だから・・・・だから絵里には幸せになってほしいんだ。」と言いながら手を握ってるんです。
そのセリフを聞いて何度泣いたか。。。そんな事を言ってもらいたいよ。本当に・・
この時ほど名前だけでも「えり」だったらなぁ〜と思いました。

修ちゃんのお父さんが亡くなって、会社もうまく行かなくなった時に安曇野に写真を撮りに行った時の・・修ちゃんの役なんだけど何だかすごく素に近い感じがしたあの頃の場面も好きです。髪の毛も前髪たらして可愛かったなぁ〜ぴかぴか(新しい) 絵里との雰囲気もいい感じでしたね。

そしてそして私が一番好きな場面は・・・
最終回。。リフレインで最後に修ちゃんの個展をやった後・・清水先生と絵里があいさつしてお店から出て行くのを見送っている修ちゃんの横顔黒ハート・・って言うか。。ましゃの左側からの横顔がたまらなく好きなんです。
私はましゃの左側からの横顔が大好きなんですが・・その中でもこの場面の横顔がどの横顔よりも一等賞なんです。  たぶんだから『めぐり逢い』が一番多くリピして一番好きなのかも。。。
posted by 友 at 00:29| Comment(9) | TrackBack(1) | 福山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*゚▽゚)ノこんばんは〜。
この前に友さんとドラマのお話をしてから、
どうしても『めぐり逢い』を見たくなってて、
今日やっと借りてきました!ずっとレンタル中だったの(>_<)
録画もしてなけりゃ、買ってもないので(汗)
実は、これを見るのは3年ぶりくらいよ〜♪
友さんが大好きなシーンじっくりみてみるよ。
で、また報告にくるね〜♪
それと左側からの横顔、私も大好きやねん。エクボができる左側♪
この前、ふくままちゃんとこで話してたよん☆
友さんが言ってる場面は覚えてないんだけどね・・・。
ここもじーっくり見てみるねぇ☆
Posted by りん☆ at 2005年06月12日 21:46
このドラマ毎週見てたんだけど、すごく重た〜い雰囲気だけ覚えてたんです。

ましゃがカメラを構える姿とかだけ思い出すんだけど、友ちゃんの書いてくれたあらすじや場面場面を読んで、絶対レンタルしようと思いました。
あるかなぁ?

常盤貴子も高校が同じで、(関西にまだいた頃)ずっとドラマは見ちゃうんだよね。
Posted by ぐるんぱ at 2005年06月12日 22:28
こんばんは☆
この話題に思わず反応してしまった^_^;
>この時ほど名前だけでも「えり」だったらなぁ〜と思いました。
あのね、あのね、・・・
私、名前、えり○って言うのヾ(≧∇≦)〃
だからねー、「めぐり逢い」の3ヵ月間はもう私の彼はましゃ(修ちゃん)で・・・(≧ω≦)b
全部私に言ってくれてる錯角してたわ(笑)主人公になりきってたわ。
毎回録画して、「えり・・・」「えり・・・」を
もうそれこそ、リピリピリピだったわよ〜(*/□\*)
それにね、安曇野・・・ウチからけっこう近くってね・・ヾ(≧∇≦)〃
色んな意味で、このドラマは思い出深いのよねぇ〜〜。
いやぁ〜ん、何だか色々思い出してまたドラマ見たくなっちゃったな...(´▽`*)
Posted by ましゃ子 at 2005年06月12日 23:26
りん☆
うん。うん。エクボできるね〜。
私もあのエクボ好きだよ〜。
レンタルして来たんだね。見始めると止められなくなるよ・・きっと・・・
また感想。。楽しみにしてるね。
私のこと「友」でいいからね(*^_^*)

ぐるんぱ
え〜〜!常盤貴子と同じ高校なの〜?
やっぱりその頃も綺麗だったんだろうね・・・
ぐるんぱも重た〜いイメージを忘れてもう一度見直してみてね。
また感想聞かせてね。
ぐるんぱも私のこと「友」でいいよ(*^_^*)

ましゃ子
おーーー! 本当の「えり」が現れたのね〜。。。
いいなぁ〜いいなぁ〜・・・ほんとに羨ましいよ!!
いつもましゃがドラマに出るたびに相手の役名が自分の名前だったらな〜って思うもん。。。
まして「えり〜」なんて・・・そりゃあリピリピするよね〜。
安曇野も近いんだね。安曇野の場面も良かったよね。
写真撮ってる修ちゃんがましゃの素に近いかな〜って見てたよ(#^.^#)
ましゃ子も私のこと「友」って呼んでね(*^_^*)
Posted by 友 at 2005年06月13日 01:12
昨日の夜中に見るつもりだったのに子供寝かしつけてるうちに一緒に寝てしまったよ(´▽`;)ゞ
今日こそ見るわ〜。
で、じゃあ「友」「りん☆」って事でよろしくね〜♪
Posted by りん☆ at 2005年06月13日 12:49
「めぐり逢い」夜中にずぅ〜っと見てたよ。
ストーリーにのめり込みたい為に子供とダンナが寝静まった夜中にひたすら見てた(笑)

友の好きなシーン。
個展の後、絵里と先生を見送る修ちゃんの左側からの横顔。
瞳がすごく綺麗で表情が切ないよね、、、
ストーリーを知っていても毎回、
「お願い〜っ!!二人を引き離さないで〜絵里いかないで〜」って涙でちゃうよね。
桜の木の下で、修ちゃんが先生に「もう一度だけ絵里と話をさせてください」っていうシーンも
「お願いだからもう一度二人を逢わせて〜〜」って涙でちゃう。

このドラマを見るといつも運命の人って本当にいるんやな〜、って思う。
いっぱいいっぱい楽しい時間と辛い時間を共有して乗り越えて、
お互いを思いやるがあまりにすれ違いが生じたり相手に見えない涙を流したりして、、、
でも、お互いが必要とし必要とされてるなら絶対いつかめぐり逢うんだなって。

もう絶対離れるんじゃないよ〜〜〜。
絶対絶対二人はず〜っと一緒にいるんだよ〜〜

って思うよね。。。

ちなみに、、、
最終話、駅で指輪を絵里の指にはめてあげるやん!
「卒業のときに絵里の為に買ってた」って。
あのシーンってもちろん感動するから涙涙なんだけど、
サイズが合わなかった時の修ちゃんの「えっ?」ってのがめちゃくちゃかわいいわ〜。

長々と失礼、、、(´▽`;)ゞ
まだまだ書きたいこといっぱいあるんだけど(笑)、
書き始めると終わりがなくなりそうなのでこの辺で、、、(苦笑)
友!また「めぐり逢い」について離そうね〜!!

あ〜、ましゃにあんな風に抱きしめられたい〜(笑)
Posted by りん☆ at 2005年06月17日 00:14
りん☆
私もましゃ関係をじっくり見たい時は1人の時にゆっくり見るよ〜。
だからドラマとか見る時は寝不足で大変なんだ〜。

指輪のサイズ合わなくて「えっ?」って言うとこ可愛かったね。わかる!わかる!
私ね〜・・本当にシャレにならんくらいに「めぐり逢い」見てるのよ。。
何回見たか・・・もうわからんよ(~_~;)
だからだいたいのシーンは覚えてるよ〜。
やっぱりドラマだから「そんなわけないやろ〜」とか「こんな偶然逢うか〜?」とか・・・
そりゃあツッコミたい部分は沢山ありましたが。。。
ましゃの演技も・・保護者的見方で・・ハラハラドキドキだったし・・・
でもなぜだか何回見ても涙が。。。それが不思議と言えば不思議なんですが・・・

あんな風にましゃに抱きしめてもらいたいよね。。
あんな風に写真も撮られたいし。。
あんな風に想い続けてほしいな〜。。
ホントに話が止まらないよ!  
また「めぐり逢い」話しようね(*^_^*)りん☆ (^o^)丿
Posted by 友 at 2005年06月17日 00:45
>やっぱりドラマだから「そんなわけないやろ〜」とか「こんな偶然逢うか〜?」とか・・・
>そりゃあツッコミたい部分は沢山ありましたが。。。

そうそうそう(笑)
思わずつっこみたくなるシーンとかありえへんってぇ(汗)って思うシーンが多々あるのに、
結局、涙涙になってしまうねん。
友、めちゃ何回も見てるねんな〜。
りん☆も1週間レンタルしてるしもう一回見てみるわ〜。
Posted by りん☆ at 2005年06月17日 15:55
印象に残っていた、じれったい・重たい雰囲気は、今回何年ぶりかに見て、払拭されたよ(^^)v

「左からの横顔」のチェックもしたいし、レンタルの返却日まで頑張ってもう一回見ようかな?
実は、週末で「ひとつ屋根の下」7本見て、ビデオ鑑賞疲れなんだけど・・・(苦笑)

友の言う「保護者的見方」って納得!
なんか気恥ずかしいシーンがちらほらあるわぁ。
最初の方で、シャワーの水が顔にかかった時のリアクションとか、演技がまだ未熟じゃの〜って感じで、
それが又可愛いんだよね(*^。^*)
Posted by ぐるんぱ at 2005年06月20日 19:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ひとつ屋根の下
Excerpt: ひとつ屋根の下ひとつ屋根の下シリーズはフジネットワーク|フジテレビ系で放送されていたテレビドラマである。Wikipediaより引用...
Weblog: ドラマ☆ストリート
Tracked: 2005-07-04 06:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。