2005年07月13日

WOWOW

あの日がよみがえって来ました〜。
何も考えずTVの前に座りスタンバイ!!
WOWOW収録日の4月14日は旦那と参加した日でした。
そんな事もあって旦那も一緒に見ました。

あ〜〜やっぱ福山最高!!  かっこいい!!
・・と言いながら見ていると。。。
小5の娘が「福山・・おじさんみたいやな。。。」とひと言。
      (うちの子たちは何故か福山と呼び捨てむかっ(怒り))
どうもあの上着を脱いだ後の・・・あのシャツが・・・・ふらふら
いいねん。いいねん。 そりゃあ36歳やもん。。と言うと・・
「まぁ36歳には見えへんけどな。」とフォローはしてくれましたが・・
何だか私的にはビミョウ。。。

おじさん??  でも続きを読む・・
posted by 友 at 23:24| Comment(42) | TrackBack(1) | 福山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

久しぶりに浜田省吾さん・・

何だか浜省節を聴いてみたくなって久しぶりに「Sand Castle」などを聴いた。
あ〜若かりし頃を思い出すな〜。。懐かしい。。。てな気分になりました。
「愛の世代の前に」とか・・「PROMISED LAND」とか・・
あの頃はCDじゃなくLPレコードでした。。(歳がわかるって・・)
高校生でした(笑)・・ましゃじゃないけど学校で友達とかとテープにダビングして回したりしてたな〜。
放課後教室で聞いたり・・松山千春さんとか長渕剛さんとかも聞いてたな〜。
あ〜〜〜懐かしい。 高校の頃の友達は元気にしてるのかな〜。。。

「Sand Castle」に入ってる「愛しい人へ」っていう曲があるんですが・・
私はその唄が大好きで結婚式のビデオのBGMに使わせていただきました。
私が結婚した時はまだましゃはデビューしてなかったんだ。。
               何を今更カミングアウトしてるんだか(^_^;)
もちろん今結婚するなら迷わずましゃの曲を使わせてもらいますよ〜。

しかしながら・・やっぱり「MONEY」は名曲だね。。。
あの ♪ビッグマネ〜〜叩きつけてやる〜〜〜♪は何回聴いてもほれぼれするわ〜。
posted by 友 at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

仙台2日目か。。。

TM西川君が表紙の「R&R News Maker」見ましたか??
私は立ち読みしてきたんですが(^_^;)・・・
今回のツアーの事をグーフィーさんが語っておられました。
うん。うん。。とうなずきながら読んでおりました。
その中で・・今までのライブの中で今回の仙台2日目が最高だったと・・
私はそれを読むまでオーラスの大阪が最高だと勝手に思っていました。
本当にすごくよかったんです。。
なのに・・グーフィーさんが言う仙台2日目っていったいどんなライブだったんだろう。。
posted by 友 at 00:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 福山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

Domani

いまさらなんですが・・・Domani。。見ましたぴかぴか(新しい)
なんて和服が似合ってるんやろ〜ハートたち(複数ハート) めっちゃかっこいいハートたち(複数ハート)
実はDomaniを見るまで私はましゃは和服は似合わないんじゃないかな??と思ってました。
・・・いえいえ思い込んでいました。 ごめん・・ましゃ。。
すっごい似合ってる揺れるハート 素敵でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Domaniを売ってる本屋さんがなかなか見つからず・・
なんとTUTAYAも売り切れてたんです。
やっと見つけて買おうとしたら・・なんとレジで前に並んでる人もDomaniご購入でした。
続けて同じ本だったので店員さんも不思議そうでした。
そんなにメジャーな本でもないのに・・(ごめんなさい。小学館)
前の人もましゃのファンだったのかな??
posted by 友 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

R246

私は関西人なので今回のましゃの新曲『東京』に出てくるR246をよく知らない。。。
でもなぜか耳に残る「にーよんろく」
・・少し調べてみたら。。おしゃれなルートなんですね・・
赤坂、青山、表参道、渋谷、三軒茶屋、二子玉川。。などなど・・
うわぁ〜聞いてるだけでおっしゃれ〜バー
あとこの「にーよんろく」っていう並び方とか響きが耳に残るのかな〜??

正直言うと。。初聴きで一番残ったのが「にーよんろく」でした。私は・・
もちろん初聴きで!ですよ。
今は全ての歌詞が残ります。。。聴けば聴くほど・・
心にしみてますよ〜。
最初ちょっと微妙だったセリフ調のとこも・・
聴いてるうちに全然OKになってきましたし・・
「そして君の街に 君の思い出に 逢いに行こうよ」っていいやん黒ハート
posted by 友 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 福山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローダンス

見ました。見ました。TV目
最近は30代独身OLっていうのが流行ってるんですね。
深津絵里のドラマは好きなので今回も楽しみですぴかぴか(新しい)
ましゃの主題歌も邪魔をしないでいい感じでした。
また来週から楽しみでするんるん
posted by 友 at 01:19| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ニューシンゴォ〜♪

「東京」ですか・・・ん〜。。そんなタイトルなんだ〜。。。
初め聞いた時は「えっ??桑田さんとかぶっていいの?」と思いましたが・・
                  (そう言えば「you」もあったよな??たしか・・)
ましゃは日本語のタイトルを付けよう!と思ってるのかな〜?
ここ最近はずっとそうですよね・・いまどきの曲ってのは訳わからないタイトルも多いのに・・
それに比べてましゃの曲はシンプルですよね。婆ちゃんにもわかる優しい曲だ〜わーい(嬉しい顔)

さてさて曲を聴いた感想ですが・・・
最初に言っといていいですか。。。。長〜い!!
      でも・・
私的には好きな唄ですぴかぴか(新しい) あの唄い方がめっちゃ好きるんるん
今も聴きながら書いてます。
ドラマの中で流れるとどんな感じなんでしょうか??
きっといい場面でこの曲が流れてくるんでしょうね。
ドラマも楽しみですが「東京」がどんな使われ方をするのかも楽しみですね。

続きを読む・・その後の感想
posted by 友 at 00:35| Comment(6) | TrackBack(5) | 福山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

Musical Baton

・・本当に遅くなってしまって。。今更ですが・・書いてみます。

るんるんパソコンに入ってる音楽ファイルの容量
    1.04GBです。

るんるんいま聴いてる曲
    「大好きな君に」by小田和正

るんるん最後に買ったCD
    「たまには自分を褒めてやろう」bySIONと福山雅治

るんるんよく聴く曲、または自分にとって思い入れのある5曲
    「ふたつの鼓動」by福山雅治
    「you」by福山雅治
    「春よ、来い」by松任谷由実
    「希望の轍」byサザンオールスターズ
    「PIECE OF MY WISH」by今井美樹

5曲にしぼるのはとても難しいですね。。好きな曲は他にもいっぱいあるので・・・
それと。。バトンを渡す人が・・ごめんね〜。いませんもうやだ〜(悲しい顔)
私の知ってる人には皆んなもう回ってるみたいです。
りん☆とましゃ子・・せっかく私に渡してくれたのに・・
私がアンカーになってもいいですか?? ごめんねm(__)m
posted by 友 at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

復活しました。

待ちに待ったパソコンくんが我が家に帰ってまいりました〜。
またブログ更新がんばります!!
気にかけてくれた皆んな有難うでしたわーい(嬉しい顔)
posted by 友 at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

パソコンが。。。

朝起きていつものようにPCを立ち上げようと電源を入れても。。。。がく〜(落胆した顔)
・・・只今うちのパソコン君は入院中です。
ネットカフェからの投稿であります。。。もうやだ〜(悲しい顔)
PCがあるっていうのはもう生活の一部になってるんですね。
PCが出来ないだけでこんなに不安なんて・・・
と言う事で・・しばらくはいつでも見れるという状態ではありませんので・・・
悲しいですが。。。退院して来るのを楽しみに待ってます。入院費も恐ろしいのですが。。。
posted by 友 at 15:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

